鹿島、豊川雄太のベルギー移籍を発表。リーズは経由せず

2018年01月19日(Fri)14時20分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , , ,

豊川雄太
KASオイペンへ完全移籍した豊川雄太【写真:Getty Images for DAZN】

 鹿島アントラーズは19日、FW豊川雄太がベルギー1部のKASオイペンへ完全移籍することを発表した。

 豊川のベルギー移籍は今月5日、オイペンからの発表で明らかになっていた。しかし、同クラブはその発表の中で、イングランド2部のリーズへ完全移籍したあとにレンタルで加入するとしていたがリーズからは発表がなく、混乱が生じていた様子だ。

 それでも19日、鹿島が正式に豊川の移籍を発表。「KASオイペンに完全移籍」と明記されており、リーズを経由しないことがはっきりとした。

 豊川はクラブの公式サイトで鹿島への感謝を述べるとともに、「海外でプレーすることは小さい頃からの夢で、言葉や生活を含めて、いつか厳しい環境に身を置いてサッカーをやりたいと思っていました。今回、ベルギーでプレーするチャンスがもらえたので、自分の持ち味であるアグレッシブさや動き出し、シュートまで持っていく積極的なプレーをどんどん出していきたいです。壁にぶち当たっても、これまでと同じように一歩一歩、成長できたらと思います。自分のキャラクターを生かして頑張りますので、海外に行っても是非応援してもらえるとうれしいです」と意気込みを語っている。

【了】

新着記事

↑top