フットボールチャンネル

259日ぶりに復帰したロイス、W杯出場を諦めず。「チャンスはあると思っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180108_reus_getty
ボルシア・ドルトムントのマルコ・ロイス【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのMFマルコ・ロイスは6月に開催されるロシアワールドカップ(W杯)出場を諦めていないようだ。独メディア『ユーロスポーツ』が報じている。

 同メディアでロイスは「W杯を考えていないといったら嘘になる。今後ピッチで自分のパフォーマンスを出せれば参加出来るチャンスはあると思っている」と意気込みを語っている。

 現地時間10日、ロイスはブンデスリーガ第22節の対ハンブルガーSV(HSV)戦で259日ぶりに戦列復帰を果たした。復帰後5試合で2得点のロイスをペーター・シュテーガー監督は「彼はチームにどれだけ重要な選手であるか示している」と評価している。

「今は健康である事を本当に嬉しく思っている」と度重なる怪我から完全復活を宣言したロイス。ドイツ代表の攻撃陣にはアーセナルのメスト・エジル、レアル・マドリーのトニ・クロース、RBライプツィヒのティモ・ヴェルナーなど錚々たる選手がいる中で28歳ロイスのサプライズ招集はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top