J1第1節MVPを発表! 1G2Aで勝利をもたらした川崎F・中村憲剛が堂々の選出

2018年02月27日(Tue)12時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

中村憲剛
川崎フロンターレの中村憲剛(写真はACL上海上港戦時)【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、23日から25日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第1節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、今季のMVP第1号は川崎フロンターレMF中村憲剛に決まった。

 昨季悲願のJ1初優勝を果たした川崎Fはアウェイでジュビロ磐田と対戦。トップ下で先発出場した中村は前半24分にエドゥアルド・ネットのクロスに頭で合わせ貴重な先制ゴールを奪うと、43分には右サイドからのクロスで谷口彰悟のゴールをお膳立て。その2分後にも、FKからエドゥアルドのゴールをアシストし、前半だけでチームに3得点をもたらした。

 川崎Fはその後、磐田の反撃に耐え3-0の勝利。リーグ連覇に向けて幸先のいいスタートを切った。

 1ゴール2アシストの大活躍で勝ち点3をもたらし、公式戦3連敗中だったチームを救った背番号14を文句なしのベストイレブンに選出。MVP投票では最後まで名古屋グランパスFWジョーと競り合ったが、最終的には中村憲剛が頭一つ抜け出す形となった。

 第2節は3月2日に3試合、同3日に5試合、4日に1試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第2節対戦カード

3月2日(金)
川崎 – 湘南
C大阪 – 札幌
柏 – 横浜FM

3日(土)
名古屋 – 磐田
FC東京 – 仙台
鹿島 – G大阪
神戸 – 清水
長崎 – 鳥栖

4日(日)
浦和 – 広島

【了】

新着記事

↑top