フットボールチャンネル

名古屋、シャビエルの2戦連発弾で磐田を撃破。開幕連勝を飾る

text by 編集部 photo by Getty Images

20180303nagoyagrampus1_getty
磐田に勝利した名古屋は開幕連勝を飾っている【写真:Getty Images】

【名古屋グランパス1-0ジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ第2節】

 3日、明治安田生命J1リーグ第2節の試合が行われ、名古屋グランパスがホームにジュビロ磐田を迎えた。

 前節アウェイでガンバ大阪に勝利した名古屋は、開幕戦と同じメンバーを起用。対する磐田は、今季名古屋から新たに加入した田口泰士が古巣との一戦で初先発を飾った。

 先に攻勢に出たのは名古屋だった。左サイドの裏へ抜けた青木亮太のクロスにジョーがヘディングで合わせるもこれはキーパーに弾かれてしまう。

 するとその後、名古屋は先制点ダッシュに成功する。右サイドの宮原和也のクロスのこぼれ球を拾ったガブリエル・シャビエルは、冷静にゴール右隅にシュート。シャビエルは、前節に続くゴールを決めた。

 さらに名古屋は磐田ゴールに襲い掛かる。16分にはカウンターの流れからシャビエルがシュート。30分にはペナルティエリア左でボールを受けた青木がミドルシュートを放った。44分には相手のタックルに動じなかったショーがキーパーと1対1になる場面もあった。

 磐田は中村俊輔を中心にパスワークを見せるもなかなかチャンスを作りだすことができず。59分には、川又堅碁がゴール前でキーパーと1対1を迎えシュートを放つもこれは相手キーパーに阻まれてしまう。

 その後も名古屋が優位に試合を進めたもののスコアは動かず。ホームの名古屋が1-0で勝利を収め、開幕2連勝を飾った。

【得点者】
8分 1-0 ガブリエル・シャビエル(名古屋グランパス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top