フットボールチャンネル

仙台、苦しみながらもFC東京に勝利。開幕から無失点で連勝を記録

text by 編集部 photo by Getty Images

20180303sendai_getty
FC東京に勝利した仙台は開幕連勝を飾っている【写真:Getty Images】

【FC東京0-1ベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ第2節】

 3日、明治安田生命J1リーグ第2節の試合が行われ、FC東京がホームにベガルタ仙台を迎えた。

 お互いに前節と同じメンバーで試合に臨んだFC東京と仙台。前者は開幕戦で浦和レッズ相手に1-1のドローを演じ、後者は柏レイソルに1-0の勝利を収めていた。

 立ち上がりからボールを保持したのはホームのFC東京だった。パスを回しながらチャンスを伺ったFC東京は、4分にコーナーキックのこぼれ球を拾った東慶悟が強烈なミドルシュートを放つと、15分には左サイドへ抜けたディエゴ・オリヴェイラのクロスに中で大森晃太郎が合わせるなど仙台ゴールに襲い掛かった。

 その後は徐々に仙台がボール保持率を高めた仙台は、徐々にチャンスを作り始めた。すると57分、左サイドの永戸勝也のマイナスへのクロスに石原直樹が合わせアウェイの仙台が先制点奪取に成功した。

 その後FC東京は61分に高萩洋二郎、64分に室谷成がシュートを狙うと、70分には久保建英を入れ攻撃の活性化を図った。

 しかしそのままスコアは動かず試合は0-1で終了。仙台は、開幕から無失点で連勝を飾っている。

【得点者】
57分 0-1 石原直樹(ベガルタ仙台)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top