フットボールチャンネル

浦和に新外国人選手加入。今季豪州で10G7Aの25歳MFを獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドリュー・ナバウト
浦和レッズに加入するアンドリュー・ナバウト【写真:Getty Images】

 J1の浦和レッズは5日、オーストラリア・Aリーグのニューカッスル・ジェッツに所属していたオーストラリア人MFアンドリュー・ナバウトを完全移籍で獲得することが内定したとして発表を行った。

 ナバウトは1992年12月17日生まれの25歳。2012年にメルボン・ビクトリーでAリーグにデビューし、マレーシアでの短期間のプレーも経験したあと2016年からニューカッスル・ジェッツに所属していた。

 今季のAリーグでは22試合に出場して10ゴール7アシストを記録。クラブによれば得点数はリーグ5位、アシスト数は4位という優れた個人成績を残している。

「日本で最も大きく、誇りある浦和レッズというクラブの一員になれることをとてもうれしく思っています」とナバウトはクラブ公式サイトでコメントを述べ、「浦和レッズのすばらしいファン・サポーターの前でプレーすることを今から待ちきれません。シーズンを通して、クラブに成功をもたらすことができるようベストを尽くして戦いたいと思います」と意気込みを見せている。

 浦和は今季J1開幕戦でFC東京と引き分けたあと、4日に行われたホーム開幕戦ではサンフレッチェ広島に敗戦。2試合を終えて勝ち点1と厳しいスタートを切っているが、新戦力を加えて巻き返したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top