フットボールチャンネル

J1第2節MVPを発表! 日本代表入りを目指す鹿島MF三竿健斗が選出

text by 編集部 photo by Getty Images

三竿健斗
鹿島アントラーズの三竿健斗(右)【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、2日から4日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第2節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPは鹿島アントラーズMF三竿健斗に決まった。

 開幕戦を0-0のドローで終えた鹿島アントラーズは今節、ホームにガンバ大阪を迎えた。ボランチとして先発出場した三竿健斗は、前半から果敢に攻めるチームにおいて守備面で貢献。相手のカウンターを的確なポジショニングで阻止し、球際での強さも生かした。

 後半に入り、金崎夢生のゴールで先制に成功した鹿島。何とか同点に追いつこうと前に出てくるアウェイチームに押し込まれる時間帯もあったが、最後まで粘り強く守り1-0の勝利を収めた。ホームチームはこれが今季初勝利となる。

 豊富な運動量で90分間体を張り続けた背番号20の活躍は試合の視察に訪れていたヴァイッド・ハリルホジッチ監督にとっても大きな収穫だろう。3月に行われる欧州遠征、そしてロシアワールドカップのメンバー入りを目指す三竿の今後の活躍にも期待がかかる。

 第3節は3月10日に8試合、同11日に1試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第3節対戦カード

3月10日(土)
川崎F – G大阪
横浜FM – 鳥栖
仙台 – 神戸
長崎 – 浦和
鹿島 – 広島
柏 – C大阪
磐田 – FC東京
札幌 – 清水

3月11日(日)
湘南 – 名古屋

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top