フットボールチャンネル

横浜FM、守備のミス響いて3戦未勝利。鳥栖が今季初白星

text by 編集部 photo by Getty Images

ビクトル・イバルボ
サガン鳥栖のビクトル・イバルボ【写真:Getty Images for DAZN】

【横浜F・マリノス 1-2 サガン鳥栖 J1第3節】

 明治安田生命J1リーグ第3節の試合が10日に行われ、横浜F・マリノスとサガン鳥栖が対戦した。

 これまで1分け1敗の横浜FMと、2引き分けの鳥栖。ともに今節こそは今季初勝利を挙げたかった両チームの対戦は、12分にアウェイチームが先手を取った。

 天野が最終ラインへ返そうとしたボールが誰もいない位置へこぼれてしまい、趙東建が素早く反応。エリア手前でボールを拾うとそのままシュートを放ち、ゴール左へ流し込んだ。

 1点リードで後半を迎えた鳥栖はさらに57分、天野のエリア内でのハンドによりPKを獲得。これをビクトル・イバルボが確実に決めてリードを2点に広げる。

 87分には松原からの浮き玉パスを受けたウーゴ・ヴィエイラのゴールで横浜FMが1点を返したが、反撃もそこまで。鳥栖が今季初白星を挙げる一方で、横浜FMは3試合を終えて勝ち点1で下位に沈んでいる。

【得点者】
12分 0-1 趙東建(鳥栖)
57分 0-2 ビクトル・イバルボ(鳥栖)
87分 1-2 ウーゴ・ヴィエイラ(横浜FM)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top