フットボールチャンネル

J1第3節MVPを発表! 清水を連勝に導いたFWクリスランが選出

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスラン
清水エスパルスのクリスラン(写真は昨シーズンのもの)【写真:Getty Images】

 フットボールチャンネル編集部では、10日から11日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第3節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPは清水エスパルスFWクリスランに決まった。

 前節、ヴィッセル神戸との試合を4-2で制した清水は敵地で北海道コンサドーレ札幌と対戦。2連勝を目指して試合に臨んだアウェイチームだったが、開始15分でジェイに先制ゴールを奪われるなどいきなり苦しい展開に持ち込まれてしまった。

 だがその10分後、今季より清水に所属するクリスランによって試合は振り出しに戻る。26分、右サイドでボールを受けた金子翔太がアーリークロスを供給すると、中で待っていた背番号20が反応。DF進藤亮佑を背負いながらもボールを奪われることなく、難しい体勢から左足を振り抜き同点ゴールを決めた。クリスランはこれで2試合連続ゴールということになる。

 その後も同選手は河井陽介のゴールをアシストするなど2得点に関与。チームも3-1と快勝し、連勝を果たした。

 清水はこの結果により3位に浮上。新エースの活躍次第では、連勝をさらに伸ばすことも可能だろう。

 第4節は3月18日に9試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第4節対戦カード

3月18日(日)
札幌-長崎
清水-仙台
FC東京-湘南
G大阪-柏
浦和-横浜FM
神戸-C大阪
広島-磐田
鳥栖-鹿島

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top