フットボールチャンネル

乾貴士、代表落選も…明るく前向き「外れたけど、今日も楽しんで行きましょー」

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
日本代表の乾貴士【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は15日、ヨーロッパ遠征に臨む日本代表のメンバーを発表した。だが、エイバルに所属する29歳の乾貴士は代表メンバーから落選。しかし、乾は明るく前向きな気持ちで代表落選を受け入れている。

 代表メンバー発表後に乾は自身のツイッターを通じて「代表は外れたけど、今日も楽しんで行きましょー(^^)」とつぶやいた。乾が笑顔でエイバルの選手と戯れる様子を写した写真も同時に投稿している。

 乾は今季公式戦28試合に出場し4得点1アシストを記録していた。日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督は乾の落選理由について「得点を取るというところが基準になる」と説明している。一方で「1年前に信頼した選手をそのまま信頼するのではなく、いま現在良い選手。この合宿には乾の代わりに3人を呼んでいるが、まだ候補に入っている」とも語っていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top