フットボールチャンネル

PSGの新監督はネイマールが選ぶ? 会長に伝えた希望は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)の来季の新監督選びには、チームの中心選手であるFWネイマールの意向が反映されることになるのかもしれない。フランス『パリ・ユナイテッド』が伝えている。

 ウナイ・エメリ監督が率いるPSGは、国内リーグで順調に首位を快走中。だがチャンピオンズリーグで決勝トーナメント1回戦敗退に終わり、またも悲願の欧州初制覇を逃したことで、今季終了後には監督交代が確実になったとみられている。

 PSGのナセル・アル・ケライフィ会長は先日、負傷のため母国ブラジルで療養中のネイマールのもとを訪ねた。そこで、新監督についてエースに意見を求めたという。

 アル・ケライフィ会長が候補に挙げたのは現チェルシーのアントニオ・コンテ監督と、バルセロナ前監督のルイス・エンリケ氏の2人。ネイマールはコンテ監督の「サッカーが好きではない」と述べ、ルイス・エンリケ氏を支持したとのことだ。

 ルイス・エンリケ氏は2014年から昨年までバルサを率い、ネイマールとともに仕事をしていた。2015年の3冠達成など、数多くのタイトルを一緒に獲得している。

 一方、「第三の候補」としてカルロ・アンチェロッティ氏の就任の可能性もあると伝えられている。2011年から2年間PSGを率いたアンチェロッティ氏が就任すれば5年ぶりの復帰となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top