フットボールチャンネル

W杯同組ポーランドも「仮想セネガル」に苦戦。エース不発でナイジェリアに0-1敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

20180324_poland_getty
日本と同組のポーランド、ナイジェリアに敗れる【写真:Getty Images】

【ポーランド 0-1 ナイジェリア 国際親善試合】

 現地時間23日に行われた国際親善試合でポーランド代表はナイジェリア代表と対戦し、0-1で敗れた。

 ロシアワールドカップで日本と同組のポーランドは、日本がマリと対戦したように、仮想セネガルでナイジェリアと対戦した。

 セネガルはFIFAランキング27位。ナイジェリアは同52位であり、ポーランドとしてはしっかりと勝ちたい相手ではあるが、イヘアナチョ(マンチェスター・シティ)やディディ(レスター・シティ)といったヨーロッパで活躍する選手をく擁するアフリカのチームはなかなか攻略できない。

 後半に入ってポーランドは決定機をつくり出す。56分にはエースのレバンドフスキにGKと1対1のチャンスが訪れたが、左足のシュートはGKの止められ先制ならず。

 すると61分、ナイジェリアが先制した。右サイドからモーゼスがドリブルを仕掛けてペナルティエリアに入ると、カミンスキの足にかかってPKを獲得。これをモーゼスが自ら決めた。

 1点ビハインドのポーランドは、66分にレバンドフスキが交代となるが、それでも押し込んで同点弾を目指す。だが、明確な攻略法を見つけることはできず、最後までゴールなし。ポーランドがナイジェリアに0-1で敗れた。

【得点者】
61分 0-1 モーゼス(ナイジェリア)

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top