J1第6節MVPを発表! ハットトリック達成で得点ランクトップに躍り出たFC東京のD・オリヴェイラが選出

2018年04月10日(Tue)12時00分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , ,

ディエゴ・オリヴェイラ
FC東京のディエゴ・オリヴェイラ【写真:Getty Images for DAZN】

 フットボールチャンネル編集部では、4月7日から8日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第6節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPはFC東京のディエゴ・オリヴェイラに決まった。

 2連勝中と勢いに乗るFC東京はアウェイで未だリーグ戦勝利のないV・ファーレン長崎と対戦。立ち上がりからボールをキープした青赤は試合開始わずか4分、大森晃太郎のパスを受けたディエゴ・オリヴェイラが反転からゴール右隅に流し込み、あっという間に先制に成功する。

 これで勢いに乗った同選手は50分にPKを冷静に沈めると、56分には右サイドを駆け上がった室屋成からのクロスを頭で押し込み、今季J1初となるハットトリックを達成した。チームも5-2と大勝を収め、3連勝。順位も4位まで上げている。

 背番号9はこれでリーグ戦6試合で5ゴールとし、得点ランキングトップに躍り出た。

 同選手は湘南ベルマーレ、ガンバ大阪戦に続きこれで3試合連続ゴール。エースが得点を決める試合では負けなしと、FC東京において背番号9の活躍は欠かせない。

 第7節は4月11日に9試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第7節対戦カード

4月11日(水)
札幌-湘南
FC東京-鹿島
川崎F-C大阪
清水-長崎
名古屋-仙台
G大阪-磐田
神戸-浦和
広島-横浜FM
鳥栖-柏

【了】

新着記事

FChan TV

↑top