フットボールチャンネル

J1第7節MVPを発表! 右サイドで躍動、チームを4連勝に導いたFC東京・室屋成が選出

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

室屋成
FC東京の室屋成【写真:Getty Images for DAZN】

 フットボールチャンネル編集部では、4月11日に行われた明治安田生命J1リーグ第7節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPはFC東京の室屋成に決まった。

 リーグ戦3連勝中と勢いに乗るFC東京はホームに鹿島アントラーズを迎えた。室屋成は右SBとして先発出場を果たしている。

 前半29分に金崎夢生のゴールで先制されたホームチーム。だがその10分後、背番号2によって同点ゴールがもたらされる。39分、右サイドでボールを受けた室屋がドリブルで前に運ぶと1人を交わし、続けてカバーに入った2人目も置き去りにしてクロスボールを供給。これが鹿島DF植田直通のオウンゴールを誘発し、試合を振り出しに戻した。

 さらに後半10分、再び右サイドを突破し相手ペナルティエリア内に侵入した室屋は今度は自らシュートを放つ。これがゴールに突き刺さり、チームは2-1と逆転。このまま逃げ切りに成功し、4連勝を果たした。

 ロシアワールドカップ出場を目指す室屋にとってこの試合の出来は、メンバー入りへ向け最高のアピールとなった。

 第8節は4月14日に5試合、同15日に4試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第8節対戦カード

4月14日(土)
鹿島 – 名古屋
柏 – 札幌
長崎 – G大阪
C大阪 – FC東京
仙台 – 川崎F

4月15日(日)
横浜FM – 神戸
磐田 – 鳥栖
浦和 – 清水
湘南 – 広島

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top