フットボールチャンネル

ハリル氏再来日に各国メディアも注目。「ヴァイッドは名誉を取り戻すために戦う」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
日本代表前監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏が21日に来日した。その様子は各国メディアでも盛んに報じられている。

 日本サッカー協会(JFA)は今月9日に、ハリルホジッチ前監督の解任と、後任として西野朗監督の就任を発表した。ロシア・ワールドカップまでわずか2ヶ月あまりというタイミングでの監督交代は大きな衝撃をもたらした。

 21日午後に来日したハリルホジッチ氏の空港での様子は、各国メディアでも伝えられている。特に同氏の第二の母国であり現在居住するフランスメディアからの注目度が高い。

「サッカー人生で最も難しい時期」「糞のように扱われた」「ゴミ箱に捨てられたような状態」など、メディアの取材に応じたハリルホジッチ氏の言葉が記事タイトルに用いられ強調されている。過去に同氏が代表監督を務めたアルジェリアの『DZバロン』は「ヴァイッドは名誉を取り戻すために戦う」と来日について伝えた。

 ハリルホジッチ氏は27日午後に国内で会見を開くことを予定している。その席での発言にも世界から注目が集まることになりそうだ。

【了】

ハリル
ハリル氏「日本でこんなことが起こるのはショッキング」。東欧紙に語る
クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』は、先日日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏にインタビューを行ったとして、14日付で同氏のコメントを伝えている。
ハリル
ハリル前監督、27日に記者会見。爆弾発言の可能性も
日本記者クラブが20日、日本代表監督を解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏が4月27日に日本で会見を行うと発表した。会見時間は16時から17時の予定となっている。
ハリル
ハリル氏行方知れず? 協会にも姿見せず。会見まで猶予は2日間【日本代表監督解任】
来日したサッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ前監督が未だ日本サッカー協会(JFA)を訪れず、JFAと話し合いをしていないことが関係各所への取材で分かった。
ハリル
ハリルホジッチ解任記事まとめ
日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督解任を発表した。これを受け、報じられたハリル氏や選手の反応をまとめた。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top