フットボールチャンネル

J1第10節MVPを発表! 今季初先発で2ゴール、日本代表入り狙う清武弘嗣が選出

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

清武弘嗣
セレッソ大阪の清武弘嗣【写真:Getty Images for DAZN】

 フットボールチャンネル編集部では、4月25日に行われた明治安田生命J1リーグ第10節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPはセレッソ大阪の清武弘嗣に決まった。

 負傷で出遅れていた清武は、ホームでのベガルタ仙台戦で今季初の先発出場を果たした。

 背番号10は1点ビハインドで迎えた51分、ペナルティーエリア左からドリブルを開始し、そのまま右足で豪快にシュートを放ち、貴重な同点弾を挙げると、続く後半60分には山口蛍のミドルシュートを相手GKが弾くとこれに素早く反応し、再びゴールネットを揺らした。チームもそのまま2-1で勝利している。

 74分までの出場となったが、怪我で出遅れていた清武にとっては嬉しい2ゴールとなった。ワールドカップロシア大会のメンバー入りに向けても、最高のアピールとなったに違いない。
  
 第11節は4月28日に8試合、同29日に1試合が行われる予定だ。

▽明治安田生命J1リーグ第11節対戦カード

4月28日(土)
長崎 – 広島
仙台 – 札幌
清水 – 柏
FC東京 – 名古屋
磐田 – C大阪
浦和 – 湘南
神戸 – 川崎F
横浜FM – 鹿島

4月29日(日)
G大阪 – 鳥栖

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top