J1第13節MVPを発表! 絶好調のFC東京・永井謙佑が今季初選出

2018年05月08日(Tue)12時00分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , ,

永井謙佑
FC東京の永井謙佑【写真:Getty Images for DAZN】

 フットボールチャンネル編集部では、5月5日から同6日かけて行われた明治安田生命J1リーグ第13節のベストイレブンを選出。その中からアンケートによる今節のMVPを決定した。

 投票の結果、MVPはFC東京の永井謙佑に決まった。

 アウェイで川崎フロンターレとの多摩川クラシコに挑んだFC東京。ここ最近絶好調を維持している同チームにおいて永井謙佑の存在感は今節も大きかった。

 ボールを支配するホームチームに対し青赤はシンプルに相手DFラインの裏を狙う。ディエゴ・オリヴェイラとの2トップを組んだ背番号11は持ち前のスピードを生かして川崎FのDF陣を幾度となく苦しめた。

 ゴールこそ奪えなかったものの、豊富な運動量で攻守に渡って存在感を発揮。チームの2-0での完封勝利に大きく貢献した。FC東京は今節の結果により、リーグ戦5試合負けなしと好調を維持している。

 昨季は公式戦わずか1得点に留まった永井だが、今季はすでに4ゴールを挙げている。上位戦線に踏みとどまるためにも、このまま好調をキープしたいところだ。
  
 第14節は5月12日に6試合、同13日に2試合が行われる予定だ。なお、AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16に進出した鹿島アントラーズのゲームは7月25日(水)開催の予定となっている。

▽明治安田生命J1リーグ第14節対戦カード

5月12日(土)
清水 – 湘南
磐田 – 神戸
長崎 – 名古屋
柏 – 川崎F
仙台 – 広島
横浜FM – G大阪

5月13日(日)
浦和 – 鳥栖
FC東京 – 札幌

7月25日(水)
C大阪 – 鹿島

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top