フットボールチャンネル

G大阪、堂安律の完全移籍を発表「海外で上手く適応できたこのキャラは…」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
堂安律【写真:Getty Images】

 ガンバ大阪は10日、MF堂安律がフローニンゲンに完全移籍することを発表した。

 堂安は今季、オランダ・エールディビジのフローニンゲンに期限付きで移籍して活躍。先月23日、フローニンゲンは堂安の完全移籍を発表していた。

 正式にG大阪を離れることになった堂安は、クラブの公式サイトで次のようにコメントを残している。

「この度、フローニンゲンに完全移籍することが決まりました。13歳からの6年間本当にお世話になりました。サッカー以外のところで海外で上手く適応できたこのキャラはサッカーだけじゃなく、人としてガンバ大阪に育ててもらったと思っています」

「これから僕はサポーターの皆さんと同じガンバファンです。お互い切磋琢磨して頑張りたいと思います。有難うございました」

 ファンが選ぶフローニンゲンのシーズン最優秀選手にも選ばれた堂安。これからどこまで飛躍していくだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top