フットボールチャンネル

浦和、優勢活かせず無得点。鳥栖とスコアレスドローで勝ち点伸ばせず

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

浦和レッズ
浦和レッズサポーター【写真:Getty Images for DAZN】

【浦和レッズ 0-0 サガン鳥栖 J1第14節】

 明治安田生命J1リーグ第14節の試合が13日に行われ、浦和レッズとサガン鳥栖が対戦した。

 4月にオズワルド・オリヴェイラ監督が就任したが、4試合で1勝3敗と振るわず12位に位置している浦和。一方の鳥栖は降格圏の17位に沈んでおり、両チームともに浮上に向けて勝ち点3を獲りたい試合となる。

 浦和は前半から優位に試合を進め、鳥栖を45分間シュート「ゼロ」に抑える。だがチャンスを活かすこともできずスコアレスで前半を折り返した。

 後半も同様の展開が続き、浦和がチャンスを生み出すが決めきれない。56分には柏木陽介からのボールを長澤和輝が押し込んでゴールネットを揺らしたがオフサイドで無効とされた。

 マルティノスや李忠成も投入して攻め続ける浦和だが、結局最後まで無得点。相手をシュートわずか2本に抑えながらも鳥栖を攻略しきれず勝ち点1の獲得にとどまった。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top