フットボールチャンネル

FC東京と札幌、2位と3位の上位対決はスコアレスドロー。広島がさらなる独走へ

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

FC東京
FC東京サポーター【写真:Getty Images for DAZN】

【FC東京 0-0 北海道コンサドーレ札幌 J1第14節】

 明治安田生命J1リーグ第14節の試合が行われ、FC東京と北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 FC東京は前節まで5試合連続無敗で2位を維持。札幌は10試合連続で無敗を守り、FC東京と1ポイント差の3位につけている。独走する首位サンフレッチェ広島を追う上位チーム同士の激突となった。

 両チームともに持ち味を発揮してチャンスを生み出す好ゲームとなったが、得点には繋がらず。前半終了間際に大森晃太郎がエリア手前から放ったシュートも札幌のGKク・ソンユンに阻まれ、前半をスコアレスで折り返した。

 後半も前半同様の展開が続く。54分にはFC東京の速攻から室屋成が抜け出し、エリア内に侵入してGKと1対1位の形となったが、これもク・ソンユンが体を張ってシュートを弾き出しゴールを割らせなかった。

 後半アディショナルタイムには札幌の左サイドからのクロスに都倉賢が高い打点のヘッドで合わせたが、枠を捉えたシュートを林彰洋がファインセーブ。両チームともにゴールは奪えず勝ち点1を分け合う結果となった。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top