フットボールチャンネル

韓国代表に大打撃。フランス1部で二桁得点の好調MFが負傷でW杯絶望的に

text by 編集部 photo by Getty Images

クォン・チャンフン
韓国代表のクォン・チャンフン【写真:Getty Images】

 フランス1部のディジョンに所属する韓国代表MFクォン・チャンフンは、現地時間19日に行われたリーグアン最終節の試合で負傷し、ロシア・ワールドカップ出場が絶望的となった。

 ディジョンは最終節の試合でアンジェと対戦。先発で出場したクォン・チャンフンは負傷のため76分に交代を余儀なくされた。

 クラブはクォン・チャンフンの負傷について、「アキレス腱に重傷を負った」と発表。正確には今後の検査結果を待つ必要があるとしながらも、「おそらくアキレス腱の断裂」であり、「韓国代表でのワールドカップ出場を逃すことは確か」だと述べられている。

 現在23歳のクォン・チャンフンはディジョンに加入して2年目。今季はレギュラーポジションを確保し、リーグアンで11ゴールを決める活躍を見せていた。特に終盤戦には調子を上げ、7試合で5ゴールを記録していた。

 2015年にデビューした韓国代表ではこれまで16試合に出場して4得点。韓国サッカー協会がワールドカップに向けて14日に発表した28人の代表候補メンバーにも含まれていたが、本大会を欠場することになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top