フットボールチャンネル

35歳リベリ、23歳MFの代わりに仏代表入りを熱望。「俺は準備万端だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180110_ribely_getty
フランク・リベリ(左)【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するフランク・リベリが自らのツイッターでフランス代表復帰をアピールしている。

 17日、フランスサッカー連盟は、ロシアワールドカップ(W杯)に向けた代表メンバー23人と、予備メンバーの11人を発表した。その中でパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するMFアドリアン・ラビオは「予備メンバー」が登録されたが招集を拒否した。正式メンバーから落選した事で予備メンバーからの除外を申し出たようだ。

 これを受けてリベリはツイッターで「俺は今イビサ島にいて電話がかかってきた。予備メンバーの一枠が空いたんだって?ディディエ(・デシャン監督)、俺は準備万端だ。いつでも行けるよ」と代表復帰を“アピール”した。

 なお35歳のリベリは2014年3月に行われたオランダ代表との親善試合を最後にフランス代表から引退している。ユーモアたっぷりのツイートでフランス代表をサポートするリベリ。果たして1998年以来20年振りの優勝を果たすことが出来るのだろうか。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top