フットボールチャンネル

CL決勝で交代のサラー、ロシアW杯に間に合うか。「深刻な負傷」とクロップ

text by 編集部 photo by Getty Images

モハメド・サラー
負傷交代のモハメド・サラー【写真:Getty Images】

 リバプールのFWモハメド・サラーは、エジプト代表として出場予定のロシアワールドカップにも影響があるかもしれない。ユルゲン・クロップ監督が同選手のコンディションについて語っている。『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 現地時間26日に行われたチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリーと対戦したリバプール。エースのサラーは前半途中、相手DFセルヒオ・ラモスと交錯して転倒した際に負傷し、一度はプレーを再開したものの交代となった。

 1-3でレアル・マドリーに敗れたあと、クロップ監督は「本当に深刻な負傷で、選手はショックを受けている」とコメントし、さらに続けた。

「もちろん、試合の中で大きな瞬間だった。私から見たら厳しいチャレンジだったよ。彼は不運にも肩から落ちてしまった」

「病院で検査を受けていると思う。鎖骨か肩(の負傷)だろう。いずれにしても、本当に良くない」

 エジプト代表はロシアワールドカップでロシア、サウジアラビア、ウルグアイと同じグループAに入っている。チャンピオンズリーグ決勝で涙を流したサラーは、ワールドカップに間に合うだろうか。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top