フットボールチャンネル

C・ロナウド不在のポルトガル、タレント集団ベルギーとドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

20180603_belgio_getty
ベルギー代表のエデン・アザール【写真:Getty Images】

【ベルギー 0-0 ポルトガル 国際親善試合】

 現地時間2日に行われた国際親善試合でベルギー代表とポルトガル代表が対戦し、試合は0-0の引き分けに終わった。

 豊富なタレントを擁するベルギーと、EURO2016王者ポルトガルが、ロシアワールドカップに向けてテストマッチで激突した。ポルトガルはクラブの日程が影響し、まだクリスティアーノ・ロナウドらは登場していない。

 互いに見せ場をつくりつつ、規律の確認に重きを置いた強豪同士の対戦は、0-0で前半を終える。

 すでに23人のメンバーを決定しているポルトガルに対して、まだ最終メンバーを発表していないベルギーは、後半開始時に4人の選手交代を行い、大きく変化した。

 後半の立ち上がりにはベルギーがアザールが存在感。何度もチャンスをつくった。しかし、ポルトガルの守備を崩しきれない。

 ポルトガルは先発したゲルソン・マルティンスが前線で目立った。ゴールこそ奪えないものの、本番でC・ロナウドが加わることを想定すると、圧倒的な個の力を持つベルギーを抑えた守備の組織は十分と言えそうだ。

 試合はどちらもゴールが生まれず、0-0のまま終了を迎えている。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top