フットボールチャンネル

ベルギー代表、主力CBが負傷交代。「非常に心配」と指揮官嘆く

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァンサン・コンパニ
ベルギー代表のヴァンサン・コンパニ【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップに臨むベルギー代表は、最終メンバー発表を前に新たな不安が生じた。DFヴァンサン・コンパニのコンディションが「非常に心配だ」と、ロベルト・マルティネス監督が話している。

 ベルギー代表は現地時間2日、ポルトガル代表と国際親善試合を行った。0-0に終わったこの試合に先発したコンパニは、55分に交代となっている。

 自分の足で歩いてピッチから出たコンパニだが、予定されていた交代ではなかったという。

 マルティネス監督は試合後、「彼が交代となったとき、我々はみんなが非常に心配していた。彼はそけい部に問題を感じている」と話した。

 コンパニは何度も負傷に悩まされてきた。「彼は若手じゃない。自分の体のことは、しっかり分かっている。その上で、交代すべきタイミングだと考えたんだ」と指揮官はコメントしている。

 マンチェスター・シティに所属するコンパニは、EURO2016を負傷で欠場した過去がある。万全であれば替えが利かない選手なだけに、コンディションが気になるところだ。

 マルティネス監督によると、コンパニは3日に検査を受ける予定だ。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top