フットボールチャンネル

鹿島、柳沢敦コーチ辞任を発表「コーチの立場として許される行為ではありません」

text by 編集部 photo by Getty Images

柳沢敦
柳沢敦【写真:Getty Images】

 J1鹿島アントラーズは8日、柳沢敦コーチの辞任を発表した。

 元日本代表の柳沢コーチは先日、一部週刊誌で不倫疑惑が報じられていた。クラブは5日、規律違反があったとして、自宅謹慎を言い渡している。

 柳沢コーチは、5日の時点で辞任を申し出ていたとのことで、クラブは「正式に受理することになりましたのでお知らせいたします」と発表した。

 公式サイトで柳沢コーチは、「今回の規律違反は、コーチの立場として許される行為ではありません。クラブに関わる様々な方々へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チームを離れることになりますが、今後も鹿島アントラーズの勝利を心から祈っています」とコメント。

 代表取締役社長の庄野洋氏は、「この度、クラブとしてトップチームに関わる規律違反が発生したことを、重く受け止めております。今後、同様の事案が発生しないよう、再発防止の徹底に努めてまいります。サポーターの皆さまをはじめ、クラブに関係する多くの方々にご迷惑お掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top