フットボールチャンネル

大島僚太、守備に手応えもコロンビアは「もっと個の力が強い」

text by 編集部 photo by Getty Images

180609_oshima_editor
大島僚太【写真:Getty Images】

【日本 0-2 スイス 国際親善試合】

 日本代表は現地時間8日、国際親善試合でスイス代表と対戦し、0-2で敗れた。

 ダブルボランチの一角でスタメン出場した大島僚太は、自身のプレーについて「入りがあまり良くなかった。もう少し前に付けられるシーンがあったと思う」と反省した。

 また、「前の選手に気分良くプレーしてもらうためにもう少し、自分たちのところはスペースが空いていたのでなるべく前につけることを増やしたかった。サイドもすごく空いているタイミングがあったので、その使いわけがもう少し必要かなと」と振り返った。

 ガーナ戦では守備面の課題が出たが、この日は4バックに戻したこともあり安定感はわずかながら高まった。守備について大島は「チームとして準備していたことが出せた時間もあった。そういう時は崩されることなくブロックができていたというか、奪うことができていたと思う」と手応えを口にした。

 ワールドカップ初戦のコロンビア戦に向けては「まず守備でどう入るか、どう守るかというところはハッキリできた部分もある」とし、「ただ、もっと個の力が強い部分もあると思うので、もう少しチームとして人数をかけて守る必要はある」と改善点を述べた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top