フットボールチャンネル

日本と同組のポーランド、2点リード守れずドロー。エースらが2戦連続得点

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・レバンドフスキ
ポーランド代表のロベルト・レバンドフスキ【写真:Getty Images】

【ポーランド 2-2 チリ 国際親善試合】

 ロシアワールドカップで日本と同組のポーランド代表は現地時間8日、チリ代表と国際親善試合を行い、2-2で引き分けた。

 FFIAランキング8位ポーランドと9位チリの強国対決。ロシアワールドカップ出場権を逃したチリを相手に、本番間近のポーランドは序盤から主導権を握る。

 先制点は30分に決まった。高い位置でボールを奪ったポーランド。ペナルティエリア手前でパスを受けたレバンドフスキは前を向いて左足を振り抜き、強烈なシュートを突き刺した。

 その4分後には味方が呼応。相手のミスもあって左サイドを抜け出したグロシツキが折り返し、フリーのジエリンスキがゴールネットを揺らした。レバンドフスキとジエリンスキは、韓国戦に続いて2試合連続得点だ。

 しかし、チリも意地を見せる。38分、パチューカで本田圭佑とチームメートのサガルがクロスを入れると、バルデスが合わせて1点を返した。56分にはアルボルノスが決めて、2-2の同点に追いつく。

 交代枠を積極的に使ったポーランドは75分、途中出場のミリクが決定機を迎えるも枠を外して勝ち越しに失敗。試合は2-2のまま終了した。

 ポーランドは12日にリトアニアと対戦したあと、本番に突入する。先月27日の韓国戦では勝利したものの2失点していただけに、守備に課題が残っているのかもしれない。

【得点者】
30分 1-0 レバンドフスキ(ポーランド)
34分 2-0 ジエリンスキ(ポーランド)
38分 2-1 バルデス(チリ)
56分 2-2 アルボルノス(チリ)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top