フットボールチャンネル

コロンビア戦まであと10日だが・・・。田嶋会長、準備期間は「十分だと思っています」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180409_tajima2_matsuoka-560x373
日本サッカー協会の田嶋幸三会長【写真:松岡健三郎】

【日本 0-2 スイス 国際親善試合】

 日本代表は現地時間8日、国際親善試合でスイス代表と対戦し、0-2で敗れた。

 試合後、報道陣の取材に応じた田嶋幸三会長は「やろうとするサッカーがだんだん見えてきた感じはします」と西野ジャパンの戦いを評価した。

「前半すごくいい形でディフェンスをしていたと思いますし、大島(僚太)を中心に速いテンポでつないでから崩そうという意図が見えたことは非常に良かったと思います。ただ、一本のミスで完全に崩される、点を取られるということをワールドカップレベル、このレベルだとあるということを理解しなければいけない」

 また、先制されると苦しい状況になるか問われると、「間違いないですね」とし、「我々は61位というチームですし、特にコロンビアは点を取ったらしたたかに守ってきます。そういう意味では本当にディフェンスを集中してやることが重要になってきます」と続けた。

「やろうとしていることは非常にできてきたなと思っていますし、最後の10日間でしっかりと締めていってほしいですね」と期待を口にしている。また、コロンビア戦に向けた残りの準備期間について「僕は十分だと思っています」との見解を示した。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top