サラー、W杯初戦から出場の可能性も。「ウルグアイ戦には準備が出来ている」

2018年06月11日(Mon)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

20180611_salah_getty
モハメド・サラー【写真:Getty Images】

 エジプト代表のFWモハメド・サラーは今月開幕するロシアワールドカップ(W杯)初戦に間に合いそうだ。9日付けのスペイン紙『マルカ』が報じている。

 先月26日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝にリバプールの一員としてレアル・マドリーと対戦したサラーはマドリーのDFセルヒオ・ラモスとの接触プレーで肩を負傷し30分で交代を余儀なくされた。その後エジプトサッカー協会(EFA)は「W杯には参加するし3週間以上の欠場はない」とのコメントを発表していた。

 今回9日付けのスペイン紙『マルカ』のインタビューでサラーは「調子は良くなってきている。ウルグアイ戦には準備が出来ている」とエジプトの開幕戦となる15日の対ウルグアイ代表との試合に出場する可能性を示唆した。

 今季のサラーは所属するリバプールで公式戦52試合に出場し44得点と大車輪の活躍を見せた。そんな25歳が自ら初戦に出場する意思を示したことで7大会ぶり3回目の出場となったエジプト代表にとってはまさに朗報だろう。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top