鹿島、負傷で帰国中のレアンドロが両ひざ手術。全治3~4ヶ月と発表

2018年06月11日(Mon)15時38分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , ,

レアンドロ
鹿島アントラーズのレアンドロ【写真:Getty Images for DAZN】

 J1の鹿島アントラーズは11日、同クラブ所属のブラジル人MFレアンドロがブラジルにおいて手術を受けたとして発表を行った。

 レアンドロの負傷は「両側膝蓋靭帯損傷」と診断されている。5月3日に左ひざ、6月7日に右ひざの靭帯修復手術を受けたとのことだ。全治の見通しは「約3~4ヶ月」と発表されている。

 ブラジル代表で1試合の出場経験もあるレアンドロは昨季パルメイラスから鹿島に期限付き移籍で加入し、J1で23試合に出場して11ゴールを記録。今季から完全移籍していた。

 だがシーズン前の練習試合で左ひざを負傷し、開幕から4試合を欠場。3月末に復帰して3試合に出場したが、4月24日には左ひざの検査のためブラジルに一時帰国することが発表されていた。再来日の日程は「調整中」だとされている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top