フットボールチャンネル

原口元気、ハノーファー移籍へ「サインはまだしてないけど、合意はしている」

text by 編集部 photo by Getty Images

180612_haraguchi_getty
原口元気【写真:Getty Images】

 日本代表は11日、パラグアイとの親善試合に向けて前日練習を行った。

 原口元気が来季からハノーファーの一員となるようだ。本人が認めた。

「サインはまだしてないですけど、合意はしていて。まだ、直接、サインはしていないですけど、ハノーファーに行くことになります」

 ワールドカップが迫っているが、「頭をすっきりさせて行きたかったっていうのもありますし、余計なことは考えたくない、日本代表にだけ集中できるタイミングでチームを決めていきたいと思っていた」と、この時期に決断した理由を説明した。

 そして、本大会前最後の試合となるパラグアイ戦に向けて決意を述べた。

「最後のリハーサルですし、チームとしても個人としても結果に出せるように。最後の試合で、しっかり自分たちが自信を持って、コロンビアに向かえるような試合にすることが、明日は一番の目的だと思います。もちろん課題は出ていいと思うんですけど、なるべく手応えがあるような試合をしたいなと思いますね」

 原口が言うように、自信と手応えを持ってロシアに入りたいところだ。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top