フットボールチャンネル

【日本代表スタメン発表】10番・香川がトップ下で先発へ。スイス戦から10人入れ替え

text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表
日本代表の選手たち(写真は6月9日のスイス戦のもの)【写真:Getty Images】

 国際親善試合・パラグアイ戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。

▽GK
12 東口順昭

▽FP
21 酒井高徳
3 昌子源
2 植田直通
6 遠藤航

7 柴崎岳
16 山口蛍
14 乾貴士
10 香川真司
13 武藤嘉紀

9 岡崎慎司

 日本代表はスイス戦からスタメン10人を入れ替えた。チャンスの少なかった選手たちにとってはアピールの場となる。

 GKは東口。川島永嗣が安定感を欠いており、ガンバ大阪の守護神には質の高いプレーが期待される。フレッシュな顔が並ぶ最終ラインの面々には、自身の持ち味を発揮しつつチームの力となりたいところ。

 トップ下に入る香川は、昨年10月のニュージーランド戦以来8ヶ月ぶりのスタメン出場。スイス戦では本田圭佑が低調な出来に終わっており、ここで活躍すればポジション奪還も現実味を帯びてくる。10番にとってパラグアイ戦は大一番と言っていい。

 コロンビアとのワールドカップ初戦の前、最後の試合となる。もちろん、勝利で終われればそれに越したことないが、勝敗以上に内容の向上が望まれる。西野ジャパンはパラグアイを相手にどのような戦いを見せるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top