フットボールチャンネル

イニエスタ、ペップ・マンCからの誘いは否定。「そういう話は全くなかった」

text by 編集部 photo by Editorial Staff

アンドレス・イニエスタ
ヴィッセル神戸に加入したアンドレス・イニエスタ【写真:編集部】

 J1のヴィッセル神戸に加入したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、噂されていたようなマンチェスター・シティからのオファーはなかったと明かしている。スペインラジオ『カデナ・コペ』がインタビューを伝えた。

 イニエスタは2017/18シーズン終盤に、これまでキャリアの全てを過ごしてきたバルセロナを今季限りで退団することを発表。中国や日本への移籍の可能性が伝えられる一方で、シティを率いる元バルサのジョゼップ・グアルディオラ監督が、選手兼コーチとしてイニエスタに誘いをかけているという報道もあった。

 だがイニエスタは、グアルディオラ監督からの誘いがあったかどうかとの質問に「全くなかった」と返答。「接触があったと報じられていたが、そういう話は一度もなかった。バルサを去る時点で欧州から出ていくつもりだったので、そういう話は全く無意味だった」と語った。

 欧州の他クラブからのオファーも「僕が知る限り全くなかった」とイニエスタ。「エリートクラブでプレーできて幸運で誇らしいことだった。それが何よりも幸せだったことだ。それから別の冒険へと乗り出すことを決意した」と欧州外への移籍を決めた思いを表現した。

 来日して神戸入団発表を行ったイニエスタは、その後スペイン代表に合流。今週から開催されるロシア・ワールドカップに出場し、大会終了後にJリーグでのプレーを開始することになる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top