W杯開幕! 開催国ロシア、サウジアラビアに5-0完勝【ロシアW杯】

2018年06月15日(Fri)1時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

20180614_russia1_getty
開催国ロシアがサウジアラビアに完勝【写真:Getty Images】

【ロシア 5-0 サウジアラビア ロシアワールドカップ・グループリーグA組第1節】

 現地時間14日にロシアワールドカップが開幕し、オープニングゲームでロシアはサウジアラビアに5-0で勝利した。

 出場32ヶ国でFIFAランキングが最も低いロシア(70位)と2番目に低いサウジアラビア(67位)の開幕戦。主導権を握ったのは開催国だった。

 立ち上がりから押し込んだロシアは、12分に左からのCKを入れると、一度は跳ね返されるも、ゴロビンが右足で入れ直す。ファーサイドへのボールにガジンスキーが頭で合わせて先制した。

 その後、主力のジャゴエフが負傷交代となるアクシデントに見舞われたロシアだが、緊急出場のチェリシェフがうまく試合に入る。43分、速攻を仕掛けたロシアはゾブニンのラストパスがやや弱くなるが、チェリシェフがシュートフェイントで2人をかわしてフリーになると、冷静に追加点を決めた。

 2点リードして折り返したロシアは、後半に入って安定を継続。サウジアラビアに持たせる時間はあるが持たれる時間はほとんどなく、隙を見せない。

 サウジアラビアは56分、右サイドのアル・ブレイクから良いクロスが入るも、ゴール前の選手は触れず、反撃ののろしはあがらなかった。

 ホスト国は70分にスモロフを下げてジューバを投入すると、この交代も的中。直後の71分、右からのクロスにヘディングで合わせ勝負を決定づける3点目を決めた。

 ロシアは最後までサウジアラビアにゴールを許さず。終了間際にはチェリシェフが技ありのアウトサイド弾でこの日2点目を決めて4-0。さらにゴロビンがFKを直接決めて5-0となり、開催国が勝ち点3を手にした。

【得点者】
12分 1-0 ガジンスキー(ロシア)
43分 2-0 チェリシェフ(ロシア)
71分 3-0 ジューバ(ロシア)
90+1分 4-0 チェリシェフ(ロシア)
90+4分 5-0 ゴロビン(ロシア)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top