イラン、終了間際OG弾で20年ぶりのW杯勝利! 大事な初戦で白星【ロシアW杯】

2018年06月16日(Sat)2時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20180615_iran_getty
終了間際OG弾でイランが白星スタート【写真:Getty Images】

【モロッコ 0-1 イラン ロシアワールドカップ・グループリーグB組第1節】

 現地時間15日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグB組第1節で、イランはモロッコと対戦し、1-0の勝利を収めた。

 アフリカ最終予選6試合で無失点だったモロッコと、アジア最終予選10試合で2失点だったイランの対戦。立ち上がりはモロッコが押し込み、イランがたえる展開となった。

 ボールを奪ってからのカウンターという形で攻撃のリズムが出てきたイランは、前半の終盤に決定機。アズモンが抜け出して決定機となるが、シュートはGKに止められた。

 後半も試合は拮抗したまま、0-0が続く。イランはモロッコの攻撃にうまく対応し、ほとんど危険な場面はつくられなくなった。

 70分を過ぎると負傷もあって両チームとも交代カードを切り、試合に動きが出てくる。80分にはモロッコが先制点に迫る。ジイェフが強烈なシュートを放つも、GKの好守に阻まれて得点にはならない。

 同組の残り2チームがスペインとポルトガルであることを考えると、どちらもこの試合で勝ち点3を取っておきたい。その気持ちを前面に出して戦うが、互いに守備の集中も切れない。

 それでも後半アディショナルタイムにドラマが待っていた。左サイドの深い位置からFKを得たイラン。ゴール前に鋭いクロスを入れると、モロッコは途中出場のブハドゥズがヘディングでカットする。これがゴールに吸い込まれてイランが先制した。

 これが決勝点となり、イランは1-0で勝利。イランにとっては20年ぶりのワールドカップ白星となった。

【得点者】
90+5分 0-1 オウンゴール(イラン)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top