36年ぶり出場のペルー、PK失敗響く…。デンマークが組織力で白星発進【ロシアW杯】

2018年06月17日(Sun)2時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ユスフ・ポウルセン
デンマークがペルーに勝利【写真:Getty Images】

【ペルー 0-1 デンマーク ロシアワールドカップ・グループリーグC組第1節】

 現地時間16日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグC組第1節で、デンマークがペルーに1-0で勝利した。

 36年ぶりのワールドカップ出場となるペルーは、ドーピング違反による出場停止処分が一時凍結されたゲレーロがベンチスタート。ファルファンが最前線に入った。

 序盤からハイペースのペルーはチャンスをつくっても決めきれない。右サイドのカリージョが積極的に仕掛けたが、ゴールは生まれなかった。

 前半終了間際には最大のチャンス。ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)でクエバがポウルセンに倒されたことが確認されてPKを得た。しかし、クエバのPKはクロスバーの上に外れてしまい、0-0で折り返す。

 後半に入って最初に大きなチャンスをつくったのはペルー。57分にクエバが抜け出してラストパスを出すと、カリージョが後ろから出てきた。だが、バランスを崩してしまい、シュートに持ち込めない。

 すると先制したのはデンマーク。速攻で3対3の局面をつくると、エリクセンのパスを受けたポウルセンが決めて1-0とした。

 1点を追う形になったペルーは、62分に英雄ゲレーロを投入して反撃を目指す。ボールを持って敵陣に攻め込んだ。

 だが、1点リードのデンマークはより守備の意識を高めて対応。それを崩されても守護神シュマイケルが止めて、ペルーにゴールを許さない。

 結局、最後までチャンスをいかせなかったペルーは0-1で敗戦。2大会ぶりの出場となるデンマークが白星スタートを切った。

【得点者】
59分 0-1 ポウルセン(デンマーク)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top