フットボールチャンネル

「ネイマールは100%じゃないが…」。ブラジル代表、エース起用へ【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ブラジル代表のFWネイマール【写真:Getty Images】

 ブラジル代表は現地時間17日、ロシアワールドカップ初戦でスイス代表と対戦する。チッチ監督は、FWネイマールの起用に自信を持っているようだ。FIFA公式サイトが伝えた。

 ネイマールは今年2月末に負傷して離脱となると、復帰したのは今月3日に行われたクロアチア代表とのテストマッチだった。このゲームでいきなりゴールを決めたブラジルのエースは、続くオーストリア戦でも得点を奪い、急ピッチで調子を上げている。

 だが、チッチ監督によると、「ネイマールはまだ100%の状態ではない」とのこと。それでも「フィジカルは特権的なレベルにある」とし、「まだベストではないが、彼は明日の大事な試合でプレーするために全てを持っている」と信頼を寄せた。

 一方でMFフレッジの状態は良くないようで、指揮官は「彼はプレーできるコンディションではない」と語っている。

 優勝候補のブラジルにとって、ネイマールのコンディションはこの上なく重要だ。試合で使いながら調子を上げていくことが理想だが、うまくいくだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top