フットボールチャンネル

PK失敗のメッシ「責任を感じている」。それでも次の試合に切り替え【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ
アルゼンチン代表のリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【アルゼンチン 1-1 アイスランド ロシアワールドカップ・グループリーグD組第1節】

 アルゼンチンは現地時間16日、ロシアワールドカップ・グループリーグD組第1節でアイスランドと対戦し、1-1で引き分けた。FWリオネル・メッシが、PK失敗を嘆いている。『ESPN』が伝えた。

 1-1で迎えた64分にPKのチャンスを迎えたアルゼンチン。もちろんキッカーはメッシが務めた。だが、相手GKに止められてしまい勝ち越しに失敗すると、その後も相手の守備を攻略しきれず、勝ち点1の獲得にとどまっている。

 メッシは試合後、「PK失敗はつらい。リードするチャンスだったからね」とコメント。「勝ち点3を得られなかったことに対する責任を感じている。あのPK失敗が全てを変えてしまったかもしれない」と、ショックを受けている様子だ。

 だが、まだグループリーグは2試合ある。メッシは「僕たちは望みを失っていない。この結果を深く考えず、ちゃんと休んで次の試合に備えることだね」と前を見た。

 アルゼンチンは21日にクロアチアと、26日にナイジェリアと対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top