フットボールチャンネル

セルビア、名手の芸術FK弾で勝利。コスタリカを下して白星発進【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

アレクサンダル・コラロフ
セルビアがコスタリカに勝利【写真:Getty Images】

【コスタリカ 0-1 セルビア ロシアワールドカップ・グループリーグE組第1節】

 現地時間17日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグE組第1節でセルビアがコスタリカに1-0で勝利した。

 技術のある選手を多く擁するセルビアがボールを支配し、コスタリカがシンプルな攻撃を仕掛ける展開。

 最初の決定機はコスタリカだった。12分、ショートコーナーを使って相手のマークをずらしてクロスを入れると、ファーサイドのゴンサレスがフリーとなったが、ヘディングは枠の上に外してしまう。

 セルビアも何度か好機をつくるが、GKナバスの好守に阻まれて得点ならず。後半の立ち上がりにはミトロビッチが抜け出してGKと1対1になるが、これも止められてしまった。

 それでも先制したのはセルビア。56分、ペナルティエリア右手前からのFKを得ると、名手コラロフが直接狙った。壁の上を狙った左足のシュートがゴール右隅に決まって1-0となる。

 1点を追うコスタリカは前に出たいところだが、なかなか前につなぐことができず沈黙。

 直接FKで奪った先制点が決勝点となり、セルビアが白星スタートを切った。

【得点者】
56分 0-1 コラロフ(セルビア)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top