サウジアラビア2連敗で敗退決定。ウルグアイとロシアが決勝Tへ【ロシアW杯】

2018年06月21日(Thu)1時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ルイス・スアレス
代表100試合目でゴールを決めたルイス・スアレス【写真:Getty Images】

【ウルグアイ 1-0 サウジアラビア ロシアワールドカップ・グループリーグA組第2節】

 現地時間20日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグA組第2節でウルグアイはサウジアラビアに1-0で勝利した。

 初戦で開催国のロシアに0-5と大敗したサウジアラビアと、終了間際の得点でエジプトに勝利したウルグアイの一戦は、ややおとなしい立ち上がりとなる。

 主導権を握ったのはウルグアイだが、30度を超える暑さの影響があったのか、なかなかパフォーマンスが上がらない。

 それでも23分にエースのゴールで先制する。左からのCKでサンチェスが中に入れると、相手GKが前に出たが触れず、ボールはファーへ。このボールをルイス・スアレスが押し込んでリードを奪う。

 得点が必要なサウジアラビアは主にサイドを使って攻撃に出る。惜しいチャンスもつくったが、ラストパスの精度がいまひとつ。同点弾を奪えないまま折り返した。

 後半に入るとウルグアイがリードを広げにかかり、何度か決定的なシーンをつくるが、シュートミスなどもあり、2点目が生まれない。

 それでも、サウジアラビアは追いかける力が残っておらず、好機をつくる場面はほとんどないまま時間が経過していった。

 試合は1-0で終了。ウルグアイが2連勝で勝ち点を6に伸ばした。

 この結果、2連勝を飾ったウルグアイとロシアは決勝トーナメント進出が決定。ここまで2戦2敗のサウジアラビアとエジプトはグループリーグ第3節を待たずに敗退が決まっている。

【得点者】
23分 1-0 ルイス・スアレス(ウルグアイ)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top