ムバッペの今大会最年少得点でフランスが連勝。ペルー撃破で決勝Tへ【ロシアW杯】

2018年06月22日(Fri)1時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

20180621_mbappe_getty
19歳キリアン・ムバッペ(右)が今大会最年少得点【写真:Getty Images】

【フランス 1-0 ペルー ロシアワールドカップ・グループリーグC組第2節】

 現地時間21日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグC組第2節で、フランスはペルーに1-0で勝利した。

 初戦で苦しみながらもオーストラリアに勝利したフランスと、接戦の末にデンマークに敗れたペルー。立ち上がりは勝ち点が必要なペルーがアグレッシブにスタートした。

 だが、次第にリズムをつかんだフランスは、じわじわと相手ゴールに迫っていく。

 先制点は34分。高い位置でボールを奪ったポグバがすぐにスルーパスを出すと、抜け出したジルーがペナルティエリア左からシュートを放つ。DFにブロックされたボールがゴール前に転がり、19歳のムバッペががら空きとなったゴールに流し込んだ。

 後半は追いかけるペルーが2枚替えをしてスタート。50分にはアキーノの強烈なミドルシュートがポストを叩く惜しいシーンをつくった。

 フランスはやや引いて構えるようになり、ペルーが押し込む時間が続く。だが、フランスは中盤のカンテがフィルターをかけ、CBにはウンティティとヴァランと鉄壁。この試合で代表100試合出場達成となったGKロリスが守るゴールにシュートはなかなか飛んでいかない。

 結局、ペルーは最後までゴールを挙げることができず、0-1で敗戦。2試合無得点で敗退が決まった。勝ったフランスは2連勝でグループ突破を決めている。

【得点者】
34分 1-0 ムバッペ(フランス)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top