VAR導入でPK大量発生、すでに11回! 大会記録を更新する可能性も【ロシアW杯】

2018年06月22日(Fri)13時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

香川真司
香川真司【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップでは際どい判定にビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)が使用されているが、すでに11回もPKが与えられている。このままのペースで行くと、大会記録の18回を更新するかもしれない。

 ポルトガル対スペインでは、試合開始して4分にポルトガル代表がPKを獲得。このPKからクリスティアーノ・ロナウドが先制点を決めていた。フランス対オーストラリアの試合では58分にVARが使用され、62分にもPKの判定が下されるなど、1試合に2度PKが与えられている。

 また、日本対コロンビアの試合でも試合開始して6分にPKの判定が。このPKから日本代表の香川真司が先制点を決めていた。64試合中23試合終えたが、すでにPKの回数は11回。大会記録の18回を更新するかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

↑top