前半シュート0本から一変。ナイジェリア、アルゼンチンと引き分けたアイスランドに勝利【ロシアW杯】

2018年06月23日(Sat)1時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

アーメド・ムサ
2ゴールを決めたナイジェリア代表のアーメド・ムサ【写真:Getty Images】

【ナイジェリア 2-0 アイスランド ロシアワールドカップ・グループリーグD組第2節】

 現地時間22日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグD組第2節で、ナイジェリアはアイスランドに2-0で勝利した。

 初戦でアルゼンチンと引き分ける波乱を演じた小国アイスランドと、クロアチアに敗れたナイジェリアの対戦。前半はアイスランドが主導権を握る展開となったが、ラストパスの精度を欠き、得点を奪うことはできない。それでも、屈強な守備は前節から変わらず、ナイジェリアにチャンスを与えなかった。ナイジェリアは前半をシュート0本で終える。

 だが、後半の立ち上がりに試合が動く。決めたのは劣勢だったナイジェリア。49分、アイスランド得意のロングスローを跳ね返したところから速攻を仕掛けると、モーゼスが右サイドからクロスを入れる。ニアに走ったムサは足を伸ばして抜群のトラップ。このトラップで相手のマークを外し、先制点を叩き込んだ。

 すると、後半は流れが変わり、ナイジェリアが主導権を握る展開となる。

 アイスランドは失点の直後にムサのひざが頭に入るアクシデントに見舞われたラグナル・シグルドソンが出血。一度はピッチに戻ったが、65分に交代となった。

 流れを譲らないナイジェリアは、75分に大きな追加点を奪う。ムサがスピードに乗ったドリブルでペナルティエリア内に入ると、GKもかわしてゴールネットを揺らした。

 ほとんどチャンスがなかったアイスランドは81分、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)でPKを獲得した。だが、ギルフィ・シグルドソンのシュートはクロスバーの上に外れてしまう。

 反撃ののろしをあげることができなかったアイスランドは、0-2で敗戦。26日にクロアチアと対戦する。1勝1敗となったナイジェリアは、26日にアルゼンチンと対戦だ。

【得点者】
49分 1-0 ムサ(ナイジェリア)
75分 2-0 ムサ(ナイジェリア)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top