フットボールチャンネル

ブラジル相手に健闘。好守連発のナバスは「胸を張って去る」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

20180622_navas_getty
ネイマール(右)に立ちはだかったケイラー・ナバス(左)【写真:Getty Images】

【ブラジル 2-0 コスタリカ ロシアワールドカップ・グループリーグE組第2節】

 現地時間22日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグE組第2節でコスタリカはブラジルに0-2で敗れ、敗退が決まった。それでもGKケイラー・ナバスは、胸を張って大会を去ると語っている。『テレティカ・デポルテス』にコメントを残した。

 初戦のセルビア戦を落としていたコスタリカは、ブラジル戦で奮闘。レアル・マドリーに所属するナバスもファインセーブを連発し、0-0で時間が過ぎていった。だが、後半アディショナルタイムに2点を奪われ、勝ち点を得ることはできていない。

 ナバスは試合後、「僕たちは胸を張っている。難しいことだけど、最後の最後まで必死に戦ったんだ」と語った。それでも「もちろん敗退は残念だね」とも話している。

 2戦2敗で敗退が決まってしまったコスタリカだが、ブラジル相手の奮闘は多くの国民の胸に刻まれたはず。コスタリカは27日にスイスと対戦する。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top