韓国、2連敗…。王者ドイツ下したメキシコが2連勝で決勝T進出に前進【ロシアW杯】

2018年06月24日(Sun)1時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20180623_chicha_getty
メキシコ代表で50得点記録のハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】

【韓国 1-2 メキシコ ロシアワールドカップ・グループリーグF組第2節】

 現地時間23日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグF組第2節のメキシコ対韓国は、2-1でメキシコが勝利を収めた。

 初戦でスウェーデンに敗れて崖っぷちの韓国と、前回王者のドイツを下す最高のスタートを切ったメキシコの対決。韓国は立ち上がりからアグレッシブな姿勢を見せ、エースのソン・フンミンを中心に先制点を目指していく。

 しかし、ドイツを破ったメキシコは乱れない。24分、ハビエル・エルナンデスのパスを受けたグアルダードがペナルティエリア左からクロスを上げると、韓国はチャン・ヒョンスが手でブロックする形となってPK。これをベラが冷静に決めて1-0となる。

 後半に入ってチャンスをつくり出した韓国は、64分に20歳のイ・スンウを投入。勝負を仕掛ける。

 だが、その直後にメキシコのカウンターがさく裂した。66分、ボールを奪って速攻を仕掛けると中央のロサーノが左へパス。これを受けたハビエル・エルナンデスはDFを1人かわしてカウンターを完結させた。

 焦る韓国に対し、メキシコの時間の使い方は鮮やか。会場からはパスのたびに「オーレ」の声があがり、試合巧者ぶりを見せつけた。

 意地を見せたい韓国は後半アディショナルタイム、ソン・フンミンのミドルシュートで1点を返したが、勝ち点獲得には至らず、試合終了を迎えている。

 この結果、2連勝のメキシコは決勝トーナメント進出に大きく近づいた。2連敗の韓国は、同日行われる試合でドイツがスウェーデンに勝たなければ、敗退が決定する状況となっている。

【得点者】
26分 0-1 ベラ(メキシコ)
66分 0-2 ハビエル・エルナンデス(メキシコ)
90+3分 1-2 ソン・フンミン(韓国)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top