イングランドが6得点大勝。2連勝でベルギーとともに決勝T進出決定【ロシアW杯】

2018年06月24日(Sun)22時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ハリー・ケイン
ハットトリック達成のハリー・ケイン【写真:Getty Images】

【イングランド 6-1 パナマ ロシアワールドカップ・グループリーグG組第2節】

 現地時間24日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグG組第2節で、イングランドはパナマに6-1で勝利した。

 初戦でチュニジアに勝利しているイングランドは、初出場のパナマに立ち上がりから襲いかかる。8分、右からのCKにストーンズがヘディングで合わせて好スタートを切った。

 22分にケインのPKで加点したイングランドは、36分にリンガードが見事なミドルシュートを決めて3-0。40分にはデザインされたセットプレーで完璧に崩してスターリングがシュートを放つ。これはGKに阻まれたが、ストーンズが詰めた。前半アディショナルタイムにはケインがPKで2点目。前半だけで5-0となった。

 後半は大量リードのイングランドがペースダウン。それでも62分にロフタス=チークのミドルシュートがケインの足に当たってゴールとなり、さらにリードが広がる。

 すでに勝負はほぼ決まったが、初出場のパナマは戦い続けた。すると78分に歴史的な瞬間を迎える。左サイドからのFKにバロイが飛び込んでゴール。パナマにとって史上初のワールドカップでの得点が決まった。

 終盤はイングランドが引いて構えるようになり、6-1のまま試合終了の笛が鳴った。

 2連勝のイングランドは、同じく2連勝のベルギーとともにグループリーグ突破が決定した。最終節はグループ首位通過を懸けてベルギーと対戦する。

【得点者】
8分 1-0 ストーンズ(イングランド)
22分 2-0 ケイン(イングランド)
36分 3-0 リンガード(イングランド)
40分 4-0 ストーンズ(イングランド)
45+1分 5-0 ケイン(イングランド)
62分 6-0 ケイン(イングランド)
78分 6-1 バロイ(パナマ)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top