本田圭佑が3大会連続の値千金弾!乾は1G1A! セネガルと引き分け決勝T進出に王手【ロシアW杯】

日本代表は24日、ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節でセネガル代表と対戦した。

2018年06月25日(Mon)1時51分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

本田圭佑、3大会連続ゴール

日本代表
日本代表【写真:Getty Images】

【日本 2-2 セネガル ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節】

 現地時間24日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節の試合が行われ、FIFAランキング61位の日本代表は27位のセネガル代表と対戦。

 初戦は香川真司と大迫勇也の得点により、2-1でコロンビア代表を下した日本。その勢いを継続すべく、セネガル戦の先発メンバーはコロンビア戦から変更なし。対するセネガルは、リバプールのサディオ・マネ、トリノのエムバイ・ニアング、ナポリのカリドゥ・クリバリなどがスタメン出場を果たしている。

 試合開始して11分、セネガルのユスフ・サバリが放ったシュートをGK川島永嗣が弾き損ねてマネに押し込まれた。22分にもクロスに合わせたイスマイラ・サールにシュートを打たれるがGK川島がキャッチし追加点は許さない。

 すると34分、押し込まれていた日本にチャンスが訪れる。柴崎岳の絶妙なロングパスをトラップした長友佑都から乾貴士にパスが渡ると、乾が右足一閃。ゴール右隅に突き刺さり、日本が同点に追いついた。64分には、大迫との連携から抜け出した乾がシュートを放つが惜しくもバーに弾かれ追加点ならず。

 チャンスを作り出していた日本だが、追加点を奪ったのはセネガルの方だった。71分、サバリがゴール前に折り返したボールをニアングが触り、走りこんできた19歳のムサ・ワゲに押し込まれてセネガルに勝ち越されてしまう。

 それでも78分、乾がゴール前に折り返したボールを途中出場の本田圭佑が冷静に決めて日本が再び同点に追いついた。本田にとっては、2010年ワールドカップ、2014年ワールドカップに続く3大会連続ゴールに。結局、日本は2-2の引き分けに終わっている。現地時間28日にグループリーグ最終節でポーランド代表と対戦する予定だ。

【得点者】
11分 0-1 マネ(セネガル)
34分 1-1 乾(日本)
71分 1-2 ワゲ(セネガル)
78分 2-2 本田(日本)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top