ウルグアイ、3連勝でA組首位突破。スアレス2戦連発&カバーニ初ゴールでロシアに快勝【ロシアW杯】

2018年06月26日(Tue)0時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ルイス・スアレス
ルイス・スアレスが直接フリーキックで先制ゴール【写真:Getty Images】

【ウルグアイ 3-0 ロシア ロシアワールドカップ・グループリーグA組第3節】

 ロシアワールドカップのグループリーグ最終節が現地時間25日に行われ、グループAのウルグアイ代表とロシア代表が対戦した。

 ともに2連勝でグループリーグ突破を決めていた両国だが、ウルグアイはルイス・スアレスやエディンソン・カバーニらを先発起用するなど、本気モードでグループ首位での決勝トーナメント進出を目指した。

 試合が動いたのは10分。ルイス・スアレスがゴール右下に強烈なフリーキックをたたき込み、ウルグアイが先制に成功する。さらに23分、コーナーキックのこぼれ球からディエゴ・ラクサルトが放ったシュートが相手DFに当たって、ウルグアイがリードを2点に広げた。

 ロシアへの逆風は止まらない。36分にイゴール・スモルニコフが2枚目のイエローカードを受けて退場に。ウルグアイが数的優位を手にした。

 後半もウルグアイは追加点を目指すが、何度かチャンスを迎えたエディンソン・カバーニは、シュートを決めきれず悔しい表情を浮かべる場面が多い。ロシアは60分までに交代枠を使い切って、なんとか反撃の糸口を掴もうと必死に戦った。

 ところが後半アディショナルタイムに入る直前、苦しみ続けたカバーニが勝利を決定づけるゴールを奪った。右コーナーキックにDFディエゴ・ゴディンが頭で合わせると、GKが弾いたボールにカバーニが詰めて、待望の今大会初ゴールを挙げた。

 スアレスが2試合連続ゴールで好調を維持し、カバーニにも欲しくてたまらなかったゴールが生まれて、ウルグアイは3連勝。ここまで3試合で無失点のまま、文句なしのグループA首位で決勝トーナメントにコマを進めることになった。

【得点者】
10分 1-0 L・スアレス(ウルグアイ)
23分 2-0 オウンゴール(ロシア)
45分 3-0 カバーニ(ウルグアイ)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top