ペルーがW杯40年ぶりの白星。オーストラリアはグループ最下位で敗退決定【ロシアW杯】

2018年06月27日(Wed)0時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ペルー
ペルー代表のパオロ・ゲレーロ【写真:Getty Images】

【オーストラリア 0-2 ペルー ロシアワールドカップ・グループリーグC組第3節】

 ロシアワールドカップ・グループリーグC組第3節の試合が現地時間26日に行われ、オーストラリア代表とペルー代表が対戦した。

 デンマークとフランスに2連敗を喫したペルーはすでにグループ敗退が決定済み。一方オーストラリアはこの試合に勝利を収めた上で、デンマークがフランスに敗れれば決勝トーナメント進出を望めるという状況だった。

 他会場の結果に期待する前にまずは勝利が必要だったオーストラリアだが、18分に先制点を奪ったのはペルー。ゲレーロが左サイドから上げたクロスがエリア内を横切り、右サイドで待ち構えたカリージョが綺麗なダイレクトボレーでシュートを突き刺した。ペルーにとっては1982年大会以来、ワールドカップで36年ぶりの得点となる。

 そのまま1点ビハインドで前半を折り返したオーストラリアは後半立ち上がりにも非常に痛い2点目を許してしまう。エリア内に侵入したクエバからのボールがDFの足に当たってこぼれたところにエースのゲレーロが反応。代表最多得点記録を持つペルーの英雄がワールドカップでの自身初ゴールを蹴り込んだ。

 最低でも3ゴールが必要となったオーストラリアは、これまで2試合で出場機会のなかったFWケーヒルを投入。38歳の大ベテランの勝負強さに最後の望むを託す。

 諦めない姿勢は持ち続けたオーストラリアだが、奇跡が起きることはなく試合終了。ワールドカップで40年ぶりとなる白星を挙げたペルーが有終の美を飾り、グループ3位に浮上して大会を終えた。

【得点者】
18分 0-1 カリージョ(ペルー)
50分 0-2 ゲレーロ(ペルー)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top